家庭用マッサージ器で出来る花粉症対策とは!?

つらい花粉症の季節がやって参りました!

皆さんの対策はいかがでしょうか?



さて、その「花粉症」についてですが…

少しでも症状を軽くしたいと考えている方々に朗報です!

体の免疫力を高めると、花粉症の症状が和らぐそうです!





「免疫力を高めるって言われても、どうすればいいの?」

みなさん、きっとそう思ったに違いありません。

そこで、免疫力が高くなるための条件と、実践するための方法をご紹介することにします。




免疫力をあげるには、体を温めることが必要です。

一説によれば、人の平均体温が1℃上昇すると60%もの免疫力アップが期待できるとのこと。

よって、冷え性の改善や運動不足の解消などを通じて、体の血行を良くすることが、平均体温を上昇させ、免疫力を高めるということになります。


たとえば…お風呂にゆっくりと浸かることや、適度の運動を心掛けること…それと、もっと手軽に出来る血行促進方法として「マッサージ」をするという方法があります。

特に、家事や仕事で忙しい方々には、なかなか「適度な運動」なんてしている時間がとれなかったりします。



そこで、家庭用マッサージ器を使った血行促進対策をオススメするのです。



ここでは、明光通商の「レイマックス バイター」を使った、簡単なマッサージポイントをご紹介します。



レイマックスバイターは、適度な振動で凝りをほぐす家庭用マッサージ器なのですが、これを使って全身をマッサージするのが一番良い方法なのです。

しかし、なかなか全身マッサージは難しい…という方のために、重点ポイントを2箇所をピックアップしました。



1つ目は「お腹」。

おへその下あたりを「弱」モードで2~3分マッサージして下さい。

お腹の血行を促進することで、老廃物や水分の排出がスムーズになり、体が必要以上に鼻水や涙で水分を排出しないように仕向けることが出来ます。



2つ目は「背中」。

左右の肩甲骨の間を、同じく「弱」モードで3分程度マッサージ。

こうすることで、肩甲骨の凝りがほぐれて開いてきます。

肩甲骨が緩んでひらけば、呼吸が深くなり、十分な酸素が体中に行き渡ることで代謝が促進されます。


これら箇所のポイントマッサージを行うだけでも、体の血流が改善され、体温を上げるきっかけとなります。




家庭用マッサージ器を使ったマッサージは、毎日運動を続けることよりも、はるかに楽で継続可能な花粉症対策です。

あなたも、是非、実践してみて下さい。



免疫力が高まるということは、花粉症対策だけでなく、風邪などの病気予防にもなりますので、一石二鳥ではなく、何鳥にもなるのです!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック